FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone(iPod touch) DFUモード出来なくて焦った 【備忘録】

Category : iPhone/iPod touch

昨夜iPod touchを充電し忘れて、今朝になって気づいた時には電源が落ちてしまってまして…

私のiPod touchは昔からJailBreakして使ってますが、iOS4.3.5ファームアップの時、よく調べずに脱獄させてしまって、4.3.5が仮脱獄だったと言うのを知ったのはしばらく経ってからでした。

ネット上の色々な所でそういうブログがあるんで、仮脱獄と脱獄の違い等は端折りますが、仮脱獄だと一度電源が切れてしまうと、再度起動させるのにPCと専用のアプリケーションが必要になるので、非常にメンドクサイ(*_*;


と、ここまでが前置き。
今朝電源が落ちていた事に気づいて、iPod touchをPCに接続して再起動掛けようと思ったら…
何度やってもDFUモードに上手く入れず、全く再起動出来ない状態に陥りました。

状態としては
①電源をスリープボタンとホームボタン同時押しでパワーオフ
②スリープボタン押しでリンゴマークが表示
③直後にホームボタンも押して10秒
④何も反応なし

ここで積んでしまいました。
本来ならリンゴマークが消え、スリープボタンを離してしばらくすればDFUモードに入るはずなんですが…

で、何度かやってると、かなりの頻度でリンゴマークではなくて、充電中を示すバッテリー表示が出る事があり。。。
朝だったのもあって、かなりイライラしながら、一生懸命再起動して、なんとかDFUモードに入れないか、繰り返しやってたんですよね。
勘の良い人ならこの辺で問題の原因が分かると思いますよね(^ ^)b


ググってもそれらしいブログもなくて、イライラMAX!
いっその事ブン投げて壊してやろうか?とiPodに八つ当たりしたりしながら

(@_@;)はて?

ただのバッテリー不足なんじゃね?


USBケーブルを直接電源に差し、出勤の為にシャワーを浴びに C= C=┌( ・_・)┘

戻ってきてから、再度DFUモードへの手順を踏んでみると・・・
なんと、あっさり再起動\(◎o◎)/!



何と言いますか・・・
アレですね。
冷静になれと。。。

たぶん多少手順ミスとか有ったとは思いますが、根本はバッテリー不足と。


でもさぁ~
今まで誰もこんなミスしなかったのかな?
絶対に誰かはやってるだろ~~?






・・・と、いう事で(^_^;)
DFUモードが上手くいかずにバッテリーマークが出てたら、少し充電してから試しましょうね!




コメント:

iPhone DFU 解除

DFUモードができますが…解除できません。
修復ツールで修復するしかありませんか?

No title

何をどうしたいのか、環境や取った手法が不明すぎて分からないので回答出来ません。
悪しからず。
非公開コメント

プロフィール

Zodiac

Author:Zodiac
カテゴリーは【独り言】
特定の方向性はありません
ゲームの事、スマホやPC関連
備忘録の記事が多いかな?

書く方も気分で気楽に書いています
読む方も気楽に読んで下さい
拍手&コメントは気楽感を損なう
気がするので基本的になしです

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。