FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稀代の天才への追悼

Category : 旧ブログ

Appleの創業者の一人で、Appleを世界を代表する企業に伸し上げた一人の天才が5日、亡くなったそうです。


米アップルのジョブズ氏死去、類まれな才能で業界を革新


ジョブスが居なければ今の世の中はもっと味気無いものになっていたでしょう。
それ程、ジョブズの影響力は大きい偉大な人物でした。
心よりご冥福をお祈り致します。





それにしても、今後のAppleは大変そうですね。
もしかしたらAppleが今持ってる資産・・・物理的な物ではなく、iMacやiPhone等のアイデア的な資産ですが、これらはジョブズが居たからこそ生まれた商品といっても過言ではないくらいです。
言うまでもなく、今のAppleの発展はこれらの商品が起爆剤になっている訳で、もしAppleにジョブズの遺伝子が受け継がれてなければ、Appleらしい新商品は今後生まれない可能性すらあると思います。


ウォズニアックとジョブズで立ち上げたAppleはAppleIIで最初の成功を収めた後、紆余曲折を経てジョブズがAppleを去り、その後は低迷期に入り、身売り合併の話が持ち上がる程経営が悪化した事がありましたが、1997年にジョブズが復帰し、翌年iMacを発表した後から今のAppleの大発展が始まりました。

過去の話になりますが、Appleの成功はジョブズと共にあり、ジョブズの発想力と伝達力があればこそ成り立った成功だと思います。今の経営陣も十分優秀な人物が揃っているのでしょうけども、天才と秀才の間に立ち塞がる壁は高いんじゃないかな?

今後どの様な商品がAppleから生まれるか分かりませんが、Appleらしさがなくなれば、凡人達の天才であるMicrosoftに飲み込まれる日が来る事もあるんじゃないでしょうか?


Apple草創期の逸話もあって、ジョブズの人間性を好きにはなれないですが、世紀を代表する様な偉大な人物が56歳という若さで亡くなってしまった事は非常に残念でなりません。


コメント:

非公開コメント

プロフィール

Zodiac

Author:Zodiac
カテゴリーは【独り言】
特定の方向性はありません
ゲームの事、スマホやPC関連
備忘録の記事が多いかな?

書く方も気分で気楽に書いています
読む方も気楽に読んで下さい
拍手&コメントは気楽感を損なう
気がするので基本的になしです

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。