FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンドラの箱

Category : ブログ

私の頭の中はいつも唐突です。
唐突に思い出してハマって、少しするとまた忘れる。
そして、また唐突に・・・
の繰り返し。


3月の震災の後、色々なアーティストがチャリティをやっていました。
その中で解散だったり、活動休止中のバンドも限定復活してましたっけね。
私は世代的にいうと、ちょっとズレてるんですが中学~高校時代はBOOWYや氷室、布袋にどハマりしてまして…氷室が全曲BOOWYでチャリティライブをやるって話や、BOOWY限定復活?とか、COMPLEX再結成という記事にワクワクしてました。

でも、結局の所はワクワク止まり。
氷室の全曲BOOWYには魅力はありましたが、全曲BOOWYでも、やっぱりBOOWYとは全然違う。と。。
COMPLEXの1日限定再結成も興味はありましたが、触手は動かず。。。
BOOWY復活に関しては・・・まずあり得ないだろうと思ってました。
ただ、復活してたとしたら定価の10倍だろうとチケットを買ったとは思いますけどね(^_^;)


氷室のBOOWYの曲は何年前だか忘れましたが、随分昔にライブで何度か耳にした事があります。
あの当時はインパクトもあって感動しましたが、後から見返すとなんかピースが欠けてる。
そこはBOOWYを氷室がカバーしてるという事。なので、ほとんど興味を持てませんでした。
個人的には氷室なら氷室で、FLOWERS for ALGERNONからの曲をファン投票で3時間くらいやってくれた方が魅力的だった気がします。


そして、復活したCOMPLEXのライブを見る機会が先日ありました。
意外だったのが・・・意外に普通だった(@_@;)
いや、別に悪い意味じゃなくって、良い意味で当時のCOMPLEXと変わらなかった。
今の布袋のスタイルを考えると、もっとぶっ飛んだ感じになるかと思ってたので・・・
なんか懐かしい気持ちにもなったし、久しぶりに曲を聴いて口ずさんだわ。

でもね、凄い久しぶりにライブなんて観たし、楽しかったんですけど・・・
鳥肌(サブイボ?)が立たなかった。。。( ̄ェ ̄;)ウ...
あの当時の、大好きな、当時のスタイルの布袋のギターだったのに。。。
なんでだろ?

この数日、押入れの奥に入ってる昔のCDを段ボールごと引っ張り出して来て、iPodに布袋、氷室、COMPLEXを入れて聴いてるんですが、全く理由が分かりません。


で、ここで気持ちの中で嬉しい部分は、布袋のギターはまだまだ私の好きなスタイルがちゃんと残ってるって事。GUITERHYTHM Vを聴いて布袋のギターは今のスタイルに変ってしまって、昔は無くなったのかと思ってたので。

悲しい部分としては…たぶん現実には起き得ないので、感じる事はないだろうというのが救いですが
仮に今後BOOWYがあの4人で再結成する事があったとしても、多分LAST GIGSやCASE OF BOOWYにあった感動は感じられないんだろうな~っと言う事。


パンドラの箱。
開けない方が良いモノがあるんですよね。

でも、一番奥に残ってる希望は・・・ヒムロックの声に衰えが無い事か?








重ねて言いますが!
もし仮にBOOWYのライブが生で観られるなんて"奇跡"が起きたら・・・
例え50万でもチケット買いますよ!!


あ、ちなみにCOMPLEXのDVDは予約しましたw
あと1カ月弱がとても待ち遠しいです~(^v^)
プロフィール

Zodiac

Author:Zodiac
カテゴリーは【独り言】
特定の方向性はありません
ゲームの事、スマホやPC関連
備忘録の記事が多いかな?

書く方も気分で気楽に書いています
読む方も気楽に読んで下さい
拍手&コメントは気楽感を損なう
気がするので基本的になしです

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。