FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白騎士 ダメージ簡易検証

Category : ブログ

アカシャ&オブシダンも必要な物が作り終わったのですが
魔像に与える与ダメが気になったので簡単に調べてみました。
暇つぶし程度の検証なので、それくらいの気持ちで見てもらえると嬉しいです( ^^) _U~~


きっかけは現在の装備だとマヒ耐性が足りなくて(+19)、魔像のフラッシュがウザいので
マヒ耐性装備に切り替えた事でした。

でもその装備でクエに出てみると

ダメが低い気がする・・・

強さは上がってるのに・・・なんで?

という事で↓の装備で与ダメを調べて見ました。
検証用装備
武器を入れ忘れました(^_^;)
攻撃&器用の値は両方ともギガスビ(水)を装備してのものです。


検証場所は古代神殿IIの岩ゴレ。
条件として、戦神+獅子+鎧砕きをした状態で、足へデスドラで統一しています。
※斧の場合は底力があるので、被ダメが大きくなれば与ダメも大きくなってしまうので
全く同じ状態での検証は難しいものがあります。
HP500~800くらいの間で検証していますので、軽い参考程度で見て下さい。



まずは通常使用している装備から↓
ダメージ検証(器用)

50回殴ってみてミスはゼロ(52回目に初めてミスしました)
3600ダメあたりがHP800くらいで、4000を超えてきたあたりがHP500くらいです。
クリティカルだと4500がHP850くらい、5100あたりでHP500くらいですね。
1回だけあるダブルクリティカル時はHP600弱でした。
ちなみにHP1014がMAXです。

ミスが無いのが優秀ですね。


次がマヒ対策をした強さ装備↓
ダメージ検証(強さ)
Gというのがありますが、ガードです。岩ゴレにガードされました...orz
CMというのはクリティカルと表示されているけども、1発スカってるものです。
42回目のDCと、43回目のCに差が少ないのは、この間でダメージを受けているからです。
43回目はHP400台に入ってしまっています。


器用が下がったのにクリティカルの回数は増えてます(@_@;)
でもミスが目立ちますね~

HPはなるべく同じ幅になる様にしていますが、その条件下では
やはり強さの分らしく最低ダメが上がりました
HP800チョイでも3800台が連発しますので、200ダメくらい上がってます。
単純与ダメ クリティカルなのにミスが影響してか、平均ダメでは

たかだか50回なので、器用が低いのにクリティカルが多いという事にはならないと思います。
ミスが増えていることから考えても、クリティカルは同確立か、高いのではないかな?


平均ダメージを見てもらうと分かりますが、基本ダメが200程高く、クリティカル数も多い割に
ミスが影響して1発辺りの平均ダメが低いですねぇ。
クリティカルが通常ダメの約25%UPに対して、ミスが約55%DOWNというのが大きいですね。

恐らく1000回程度の検証をした場合、正確なクリティカルとミスの割合が出てくると思いますが
ミスをいかにして減らせるかが重要になってきますねぇ・・・

理想?器用特化装備↓
器用特化Ver.1.01
Lv85で物理系のパッシブを全て取得していると仮定しています。
MPに関しては人によって習得に差があると思うので、私の場合での参考値です。


ここにギガスビやカグヅチの様な器用プラスの武器を装備してMAXが247になります。

全体的に悪くは無いんですが・・・

う~ん。。。
何でこうなった?

耐性無し・・・
まぁ、マヒのみで良いんですが、全部にマヒ6でも付いてたらなぁ~


あ、話がズレ始めた(^_^;)


最初に感じた器用を落とすとダメが低いと感じたのは、当たらずも遠からずですね。
恐らくミスが多くて、クリティカルが少なかったせいで、そう感じたんじゃないかな?

今回はたかだか20程度の差でしたが、ある程度目に見える差が出ましたね。
恐らく斧はいくら器用を上げてもミス0は無いと思うので、安定させる為に器用は高い方が良い。
後は、防御系やMP、強さ、耐性のバランスをどう取っていくか?

器用>強さ>防御≧魔防>MP≧耐性>HP

こんな感じかな?



配信装備も第2クールに入って、時代はマイナスステから耐性無しへ。
恐らくこの流れはしばらく続くんでしょうね。
そして、1か所プラスで耐性無し→2か所プラス耐性無しへ。
そして最終段階で2か所プラスで耐性付き、グリゴリや煌天のレベルアップ版になるんでしょうね。


グリゴリ強化版が登場して全身強さ器用さの装備が出たら・・・
デスドラ単発10000ダメの日がくるかもしれませんねぇ

コメント:

参考になりました

私も斧メインです。立派な検証です。大変参考になりました。どうもありがとう。

こんばんは

検証お疲れ様です_(._.)_
はっきり言って杖になってからは全然武器事の検証とか
しなくなってしまいました(-_-;)

まだ弓の頃は器用さがどう、強さがどうとか調べる気になったのですが・・・

なので今回の検証にもコメントが思い浮かばない゚(゚´Д`゚)゚
で・・でも新たに斧や槍などを使うときには
是非参考にさせて頂きます<(_ _)> 

P.sグリゴリは杖以外「確定」ですかね!?

taitanさん、コメントありがとです

taitanさん、いらっしゃいませ( ^^) _U~~
世間のニーズとは関係なく自分の気になった事しか書かないブログですが
何かの役に立てれば嬉しいです♪

ムーさん、コメントありがとです

おはようございます(^^)/

基本的に前衛はグリゴリで確定だと思われますm(_ _)m
釣りメインの盾職は別でしょうけども(~_~;)

すみません。もともと【独り言】から始まっただけに
閲覧者のニーズを全く考えず記事にしてしまうのです・・・
ホント・・・何て言ったらいいやら(>_<)
せっかくいらして頂いて、コメント残して頂いているのに・・・
申し訳ないです。。。

龍4クリア!祝!

こんばんは

またまた、コメント欄が見つからなかったので・・・
確かに龍が如くは芸能人を多く使いますが、比較的ハズレの人は
少ないですよね!!

4では確かに本業声優の人が凄すぎて、俳優の皆さんは
少し弱い感じしました。特に成宮さんは・・・

組長はそのままの感じでOKなのでしょう!(-_-;)

3は動画鑑賞だけなのですが藤原達也は良かったですね!
舞台もやったことある人のが良いのかな?
5では無いですが、endの的場浩司も違和感無くて
良い感じでした。

P.s.趣味は合わないようでサッパリでした゚(゚´Д`゚)゚

ムーさん、コメントありがとうです

こんばんわ。
コメント頂いていたのに返信が遅くなりました。申し訳ないです・・・
実は、コメント欄を封鎖していました。
理由はプロフィールにチラッと書いたのですが、元々独り言の延長として始めたブログで
書く方も、見る方も気軽に・・・と考えてスタートしていたのに
コメントを表示すると、コメントを強制している様に映るかも?と思ったので・・・

そんなことより。。。

そうなんですよね~
本業の実力派が出てくると、どうしても・・・と感じてしまう部分があるのですが
俳優さんでも凄い上手い人はいるんですよね。
藤原竜也さんは、若いのに非常に上手かったですし。
endはやっていないので分かりませんが、的場浩二さんですか!
ちょっと今度PVでも見てこようと思います。

P.Sは・・・(^_^;)
まぁ、かなりピンポイント過ぎるので、分からなくて当然だと思います(>_<)


非公開コメント

プロフィール

Zodiac

Author:Zodiac
カテゴリーは【独り言】
特定の方向性はありません
ゲームの事、スマホやPC関連
備忘録の記事が多いかな?

書く方も気分で気楽に書いています
読む方も気楽に読んで下さい
拍手&コメントは気楽感を損なう
気がするので基本的になしです

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。