FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍が如く4 クリア!!

Category : ブログ

いまさらですが、終わりました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

終わってみて、メインストーリは3までと比べても容量が少ないかな?
でもこのゲームはサブイベの数がハンパ無く、プラチナトロフィーを取ろうと思うと
大変過ぎて、3では完全に中途半端にしてしまったので、全体のボリュームとしては
ちょうどいい感じかな~っと思いました。

まぁ、まだプラチナ取るにはもう少しやり込む必要性がありますが・・・


それにしても、この龍が如く4は過去作に比べて有名俳優がCVに起用されていました。
最近のゲームに多い傾向ですが、やはり俳優と声優では技量の差がはっきりでますね。
特に今作では、山寺宏一さんや、小山力也さんという超実力者が登場しただけに・・・ね(^_^;)

主役の一角だった谷村役の成宮寛貴さん、以前出演されたスーパーナチュラルDVD版(S1,S2)
の時と比べると、目を見張るくらい上手くなってたんでビックリだったんですが
やっぱり他の主役クラスが別格なので、少し舞台が大き過ぎたかな?っという気もします。


しかし俳優と言えども、その世界の大ベテランともなると少し話は違うようで
今作の悪の大玉、宗像副総監CVの北大路欣也さんは流石でした。
悪役で、しかも最後には凄くみっともない姿を晒す役柄をよく引き受けたとも思いますし
その際の演技も実写と遜色のない演技で、声優陣にも引けを取らない演技でした。
過去の龍が如くシリーズでも渡哲也さんも声優さんと遜色ない演技でしたしね~

そういう視点で見てみると、意外な人が好演していたりしますね。
シリーズ通して登場する”サイの花屋”役の藤原喜明さん
3に登場する琉道一家”島袋力也”役の藤原竜也さん
本職じゃない人だったり、若手(?)実力者俳優と、一概に声優じゃないとNGじゃないですね。
--追記--
”サイの花屋”好演というよりは長く出過ぎていて、"あれがサイの花屋感じる"というのが正確かも・・・


現在、龍が如くは5が制作中らしいですが、個人的妄想としてやって欲しい事が1つ。
4の主役の秋山駿、3に登場の田宮隆造、3に登場した琉道一家組長の名嘉原の養女咲の母親
この3人を絡めたサブイベントを作って欲しい!

この一見なんの接点もない3人
もちろん”ある意図”があって選んだんですが・・・

ま、分かる人はいないでしょうw

ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!

って人・・・多分私と趣味かぶりますww
プロフィール

Zodiac

Author:Zodiac
カテゴリーは【独り言】
特定の方向性はありません
ゲームの事、スマホやPC関連
備忘録の記事が多いかな?

書く方も気分で気楽に書いています
読む方も気楽に読んで下さい
拍手&コメントは気楽感を損なう
気がするので基本的になしです

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。