FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WORLD CUP 南アフリカ大会

Category : 旧ブログ


今更ながら、ブログをひらいた。


ど~しよ~かな~と思ったけど、やっぱ書きたくなったこの大会。



日本代表の瞑想と共に2002より、2006より日本では盛り上がりに欠ける大会になってる気はするけど、この大会非常に大きな問題を抱えてると思う。



ブブゼラ。


あれ、うるせぇむかっ


試合が始まる高揚感を喚起させる"FIFA Anthem"がぜ~んぜん聞こえない。


でもって、国ごとの応援がこれまたじぇ~んぜん聞こえない。


こーゆー大会の面白さが全く感じられない。


まぁね、アフリカの大会だけあって、その地域のオリジナリティだったり、特性を表現する為にブブゼラOKになったんだろうけど…


地元の試合だったり、PKとかでホームタウンデシジョンとして拭かれる分には特色として面白いと思うけど、節操なく延々と吹き続けてる所が・・・ねショック!



じゃあ転換して日本代表は?


まぁ勝てないでしょう(笑)


直前になってあれだけ戦い方が定まってないと、チームとしては機能しないでしょ。


まぁ選手は一生懸命なんでしょうけど、監督も一貫性はないし、協会は相変わらず金儲けに励んでて、強化は二の次だし・・・


協会は前回大会からの進歩が全くない。


岡ちゃんばっかり批判されて大変だけど、協会はもっと批判されるべきだな。


まぁ岡ちゃん擁護するつもりもないけどね。



で、今招集されてる代表メンバーを見て日本のスタメンを考えて見ました。



Zodiac's, talk to oneself-2010W杯 日本代表布陣

いまさら連携云々のレベルじゃないと思います。


ただの言い訳。


CF、ST不在のFW陣はこのさい無視して、体幹の強さとタッパの高さ、攻撃能力から本田1トップ

交代要員は岡崎


WGに近いSHで、スピードのある松井、大久保

交代要員は玉田、森本、俊輔


CHはパスの能力とディフェンス能力が高い、遠藤、長谷部

交代要員は憲剛、俊輔、稲本、阿部


ボランチはディフェンス能力が高く、フィジカルも強く、闘莉王が上がっちゃった時にCBにも入れる阿部

交代要員は今野、長谷部


DF陣はもう代えようがないのかな?(人材不足過ぎ汗

SBの交代要員は両方出来る駒野、CBの交代要員は岩政


ばベストだと私は思います。


まぁね、100%この布陣でくる可能性はないでしょうけどもあせる



予想は3試合で2得点、8失点くらいじゃないでしょうか?

コメント:

非公開コメント

プロフィール

Zodiac

Author:Zodiac
カテゴリーは【独り言】
特定の方向性はありません
ゲームの事、スマホやPC関連
備忘録の記事が多いかな?

書く方も気分で気楽に書いています
読む方も気楽に読んで下さい
拍手&コメントは気楽感を損なう
気がするので基本的になしです

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。