FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DELL Wireless 360 Bluetooth for XPS M1530 Custom

Category : 旧ブログ

またもや備忘録


先日思い立ってメインPCのDELL XPS M1530にBluetoothを後付けしてみた。

ちなみにこのPCのOSは標準ではWin Vistaなのだけど、現在はWin7になってます。なのでCustomと言うわけ。


このPCは注文時にBluetoothを付けているとおそらくDELL Wireless 355 Bluetoothというモジュールが付いていると思うんだけども、今回はより後期モデルでBluetooth 2.1に対応した360を導入。


M1530の分解マニュアルは→コチラ

Wireless 360 for Win7のドライバは→コチラ

※あくまでも私の環境での導入例であって、他の方がこのブログを見て導入にチャレンジして失敗しても責任は負えませんので、PCを改造する方は自己責任で!!



と、導入まではスムーズに終わったものの、いざBluetoothヘッドセットとペアリングしようとしたら、Bluetoothマネージャーが何故か評価バージョンになってる。。。?


軽くググったら他機種に導入された方が居て、同じ状況らしい。

30日過ぎたら再掲載みたいな事を文末に書いていたんだけど、その後記事は無し。

どうなったかは分らないけど、何も書いてないって事は忘れてる?

つまり普通に動いてるって事かな??


私も30日過ぎたらとりあえず追記する予定にしておきます。

まぁ何かトラブればまた備忘録を書くはずだから、忘れて書かなければ、普通に動いてるって事だと思います。


さて、どうなる事やら(笑



------------------後日追記分---------------


実はこの後、PCに逝かれてしまい、30日を超えた時点でどういうアクションになるかが分かりません。

簡単な修理であればパーツを取り寄せて自分でやってしまうんですが・・・

現状でBIOSすら立ちあがらず、原因を特定できません。


メーカーはサポート期限が切れており、修理の見積もりをする事ですら5千円のサポート料金が必要と。

さらに基盤交換であれば4万近い金額が最低かかると言われたので、現状打つ手がありません。

別の修理業者も、若干は安価ながらほぼ同程度の修理費が掛る事から、3年落ちという現状では考えものです。


現在は、ヤフオク等で別箇所のジャンク品や、流れで出てくるM1530のマザーボードを探して修理をする予定で、それが出来れば、この評価バージョンの真相も明らかになるハズです(^_^;)


もし、修理完了しM1530が復活したら、完結編として再度追記します。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

Zodiac

Author:Zodiac
カテゴリーは【独り言】
特定の方向性はありません
ゲームの事、スマホやPC関連
備忘録の記事が多いかな?

書く方も気分で気楽に書いています
読む方も気楽に読んで下さい
拍手&コメントは気楽感を損なう
気がするので基本的になしです

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。