FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブアカ始めました!

Category : 旧ブログ

やっぱりコードマラソンは性に合わない様です(^_^;)



えっと、先週のメンテまでの目標だったGR38
この間はヴェル最上階、四界II、デミII+古代神殿ソロのみ、それも斧しか持たず、騎士の装備も最上階用に固定してやってたんですが…やっぱり飽きますねぇ。
その甲斐もあり…まぁ若干の予定外もありましたが、なんとかメンテ前々日には目標に到達しました。


で、その後はルティとアドルメアのコード集めに戻り、新クエが来て、それを数戦やったりもしましたが…
唐突に飽きましたヽ(´o`;
どの程度飽きたかと言うと、今では毎日1回指定クエをやるだけと…


ちなみにGR38になって1週間経ちましたが、この1週間で獲得したGRPは僅か500万
その前の1週間の1日のノルマが450万だった事を考えると、凄い落差です。



そこで、何をするか!?
いあ、テイルズ・オブ・エクシリア(通称:ToX)同梱のPS3を買ってあるんで、本来はそれをやってても良いはずなんですが・・・
実は、まだ手元に有りませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

何だかんだ・・・別に忙しい訳ではない(ハズ?)なんですが、どうしても配達可能時間に帰宅出来ず…
かといって出勤前では、寝てる所を起こされる可能性があるので、それは絶対にイヤ!
極めつけは、先週職場でチョットしたトラブルがあり、欠員が出た事もあって休みがなくなるというね(T ^ T)
もう、これは誰かの悪意としか思えない!


え~っと、、、そんな愚痴の話ではなく、、、


で、始めました新白騎士物語 2ndキャラVersion!
(本題までが長げぇなぁ・・・)


前から、女アバでやりたいなぁ~っと思ってましたが、キャラメイクが上手くいかなかったり、色々な要素が絡み合って、パーモ村へ行ったっきり帰ってこないという事が多かったんですが、今回は目標がありました。


≪光翼装備を使いたい!!≫
(; ̄ェ ̄)えっ!?

すっげぇくだらない事なんですが、メインで何時までも真王が使えないフラストレーションのはけ口です。

今までは誰かに頼まないとレベル上げが出来ない(メンドクサイ)と言う事で、この辺もサブキャラ使用のネックにもなっていたんですが、今回は2台目のPS3が来る事もあって、自分一人で問題解決の糸口が見えた事もあり、挑戦する事が出来ました。

まぁ実際はまだ2台目が無いので、やってる事はレベル上げの舞台(クエストの出現地点)までストーリーを進めるっていう、ごく普通の新白騎士物語にしか過ぎないんですけども・・・


でも、これがやってみると意外にも・・・面白い!
完全に新規で始めるのは、もう古の鼓動が発売された当初以来なので3年振りくらいになるのかな?
当然忘れてる事もあると思うんですが、古の鼓動ではストーリーパートではほぼ合成が作れず、というか合成が作れる様になった頃には、店売りでより良い物が出てきてしまっていたので、合成を楽しめる様になったのはクリア後、オンクエをやる様になってからだったんです。


でも、光と闇に統合されてから古パートをやってみると、微妙に店売りの装備Lvが低くなって、若干寄り道しつつ素材を集めれば、装備可能Lvに到達する頃にちょうど合成装備が作れるようになるという、絶妙なバランス加減に変わってて・・・それがもう面白くてしょうがない!!


ちなみにこの寄り道とは、ジオラマです。
手に入れにくい素材や、ちょっと先の素材をジオラマのハリーさんの店で調達します。
もちろんWikiをガン見しながらですが、人を集めて、パーツを配置してやると、いい具合に作れます。
パーツなんですが、何故かメインアカウントでリアルマネーで購入した物の一部がサブアカでも使えます。
(ゲーム内で素材出して作ったパーツやスタチューなんかはまた最初から)


そんなこんなでガッツリやってたら、もう古パートも終盤のドグマホールです。
合成も素材的に古パートではもう限界で、やるならオンしてGR上げないと手に入らない所になってきました。


そして・・・今日は休みだ!代休だ!
昼過ぎにちょっとだけ出社しなければなりませんが、1時間もあれば終わるしっ♪


帰り際に運送会社寄って新PS3受け取って・・・
帰りに白騎士Best版買ってΣ(・□・;)えっ!?
帰ってきたら、サブアカをオンに繋いで一気にLv65まで上げよ~っと ~(・・?))エクシリアは?








コメント:

非公開コメント

プロフィール

Zodiac

Author:Zodiac
カテゴリーは【独り言】
特定の方向性はありません
ゲームの事、スマホやPC関連
備忘録の記事が多いかな?

書く方も気分で気楽に書いています
読む方も気楽に読んで下さい
拍手&コメントは気楽感を損なう
気がするので基本的になしです

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。